神山旬感野菜
神山で取れた旬の野菜を、生産者の表示をして提供します。

  1. しいたけ
    生産者:山根 昭二

    四季を通じて
    神山町の三大名産品!すだちと梅。
    そしてもう一つがこのシイタケなんです。
    鍋の季節には名脇役として大活躍。
    焼いて酢醤油でお酒のアテに、煮物にも最高。

  2. じゃがいも
    生産者:向井 勝

    夏から冬へ
    寒くなるとシチューなんかいいですね。
    ポテトサラダ、肉じゃが、ポテトグラタンとじゃがいもは食材の奥様です。
    神山で作ったじゃがいもはとっても良い奥さまになります。

  3. にんにく
    生産者:多田 実恵

    秋のお楽しみ
    神山の豊穣な土で作られたニンニクを使ってお料理を!
    カレーに入れても良し、醤油に漬けてバテた体を元気に!

  4. トマトです。
    生産者:山根 昭二

    おいしい神山産のトマトですよ。
    写真は山根さんちの桃太郎トマトです。

  5. 鴬宿梅(梅酒・梅シロップ用)
    生産者:北内 常義

    鴬宿梅は果肉が硬く、梅シロップや梅酒などに最適の梅です。
    南高梅とはまた違ったお味・食感の梅酒や梅干をぜひ、ご家庭で。